しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

カテゴリ: ゲーム

地味に続けている「艦これ」。
秋イベントが始まって、期間限定の海に出撃していくMy艦娘達。

速攻クリアを目指す訳でもないので、皆の攻略情報を大いに参考に
しながら編成を組んで、装備を変えてというなんとも緩い攻め方です。

演習で他の提督たちの艦娘と戦うこともありますが、秋イベントが
始まった2,3日後にはもうイベントクリアの褒美でもらえる艦娘を
誇らしげにそろえている人たちもいて、「艦これ」はこういう人たちに
支えられているんだろうなぁと思いますね。

4つある海域のうち3つ目まではクリアできたので、あとひとつ。
イベント終了までにクリアできるといいんですが、敵も強くて大破
撤退が続きます。

昨夜、飲み会の帰りに街中のスガイビルの前を通りました。
トイレを借りがてら、2Fに上がってレトロゲームコーナーに行くと
懐かしいゲームが何台も並んでいます。
ここだけ時が止まってる感じがしますね。
しかも1プレイ50円というのが嬉しい。

一通り見回して、グラディウスに座って、お金投入。
専門学校時代、喫茶店でプレイしたり、X68000に付いてきたり、
サターンのグラディウスコレクションも買ったりと、人生で何度も
プレイしているグラディウス、次にどこから敵が現れるかは身体が
知っています。

なんて言うとかっこいいですが、実際はいつもだいたいモアイ面で
やられてしまいます。
今回もやっぱりモアイ面でGAMEOVERでした。



このページのトップヘ