しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

カテゴリ: 音楽

仕事しながらのBGMをAmazonMusicで選ぶお楽しみ。

昨日チョイスしたのはゲスの極み乙女で、ゲス不倫とかで一時期お騒がせ
していた印象ばかりで、音楽はちゃんと聴いたことがなかったのですが
聴いて納得。

この人、やってる事はゲスだけど、音楽的才能はすごいなぁ。
はぁーやっぱり売れてる訳だなーって改めて思いました。

あとピアノ担当の人が巧い。
wiki見たら幼少時代から習って、音楽学校にも通っていたということだけど
これも納得の巧さですね。
旋律が耳に残って、曲を引き立ててます。

その辺を確認しながら、今日も聴こう。


日本国内じゃそんなに話題になってないけれど、海外で活躍している
MABYMETALがなんで海外で話題になってるんだ?っていう記事を
読んで、これはちゃんと聴いてみるべしってことでCDを2枚買って
週末から聴いています。

歌ってる子は可憐Girl'sでやってた子の中の1人っていうのは知って
いたんですが、聴いてびっくり、日本語の歌詞でバリバリ歌っている
んですね。
紅月聴いて、あーこれはいいわーって思いました。
バックバンドでしっかり腕のある人達が奏でて、それに日本語の
歌詞を乗せるっていうのが、海外では新鮮に見えるんだなぁ。

2枚をとっかえひっかえでヘビーローテーションで聴きまくりです。

石狩のライジングサンにBABYMETAL来るんですよね。
お盆時期だから帰省してて見に行けないんだけど。

このページのトップヘ