しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2017年08月

観てきましたー。
「君の名は。」の次として推せるかどうか?っていうのを楽しみに行ってきたのですが
これは…推せないかぁ…っていう感想になっちゃいました。

・映像はシャフト制作なので、とっても綺麗。
・キャラデザ繋がりもありますが、これ、なんて化物語?という印象が。
・主人公達が中学一年生という声を当てるには難しい年頃で、
 男の子を男性が当ててるのが、聞いてて辛い
・ヒロインも妙に色っぽすぎていたたまれない、学生同士で観に行こうぜ
 ってなっても、観た後でこれ誰が誘ったんよ?ってなっちゃいそうで誘えない。
・アイテムを使うことで、時間が戻ったりするんだけど、そのご都合具合が
 だんだん大きくなってくるのがツラい。まずさ、そのアイテムなんなの?
 っていうのが気になっちゃうんだよね。
・途中のミュージカル風なアレは誰が入れようと言ったん?ってならなかったのかなぁ。
・ヒロインが主人公ともう一人の男の子に声かけてる事で、気まずさがずーっと
 引きずっちゃってるのが、いいのこれ?な感じでつきまとう。
・花火師のおっちゃん、あれでいいの?
・最後もこれで終わりなの?って感じで、中途半端さが募っちゃう。

「君の名は。」の大ヒットを受けて、その次にいける作品を制作者は作りたい
だろうし、ユーザーも求めていると思うんだけど、「打ち上げ花火」はその
役目を果たせたか?というと…厳しいよなぁっていう評価になりました。

あと「打ち上げ花火」はタイムリープ物じゃなくて、世界を俺が思うように
変えられたらこうなったっていう映画なので、タイムパラドックスもなにも
ありませんでした。タイムリープ物だと思って観に行ったので、そこも
拍子抜けしちゃったところでした。

映画を観た後、ジグゾーパズル屋がありましてその店先に「打ち上げ花火」の
ジグソーパズルがパネルに入って展示してあったんだけどね。
映画を見終わって、映画とっても良かった!これ買って作ろう!ってなれば
良かったんだけどね…

週末、アマゾンプライムで一気観してました。
おっさんになってくると、毎週1話観て、来週が楽しみ-!っていうのが出来なくなって
一気に観てしまいたいんだおらーってなります。
マンガは単行本を買って、時間があったらまた読み直したりしていて、自分でも意外な
ほどハマっちゃってますね。
これは小説も読むべきなのか…って思ったりもします。
アニメはキャラデザのアクが強くて、えーこれ、どうなんだろと最初の頃は思ってましたが
さすがにずっと観ていたら慣れますね。顔芸レベルの変化具合がまた癖になる。
1クールをどこで終わらせるのかっていうのもあって、マンガ版より先に進んでいたので
なるほど、こうなるのかーっていうストーリー具合も分かってしまったとゆー。
楽しく視聴しましたが、これDVDを売る商売って考えたら、売り上げはどうなんだろうなぁ
って心配になりますね。 萌えとかと別ベクトルだからなぁ。キャラグッズあったら買うんか?
となると、いや~って思うし、主人公の抱き枕とか持ってたら、この人そっち方面で本物だぁ…
ってビクビクされちゃう人になるだろうし。

上で一気に観たい派とか言ってながら思い出しちゃったけど「メイドインアビス」は3話くらい
のところで観ちゃって、今は次の話はまだかハアハア(禁断症状)…になってます。
こうなっちゃうのが怖いんだヨ。






アマゾンプライムに入って、Fireスティックをテレビに付けてから視聴の幅が
広がってます。

アマゾンプライムだけでやってるアマゾンズもようやく見ることが出来ました。
今シーズン2まであるんだけど、シーズン1を見終わった所で。
現代風にアレンジされ、正義vs悪というよりは、それぞれの立場で闘うという
感じですね。
シーズン1のあとシーズン2がどうなるのか楽しみが続きます。

このページのトップヘ