しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2016年08月

いじると言えば、子供の頃ナニなソレをいじっていると安心していました。
大人になっていじる事は時々になりましたが、なんで子供の頃はあんなに
いじっていたんだろうと思うと、たぶんいつもジャージ姿で、即いじれる
環境だったからだと思われます。

それはさておき。

今後に向けてblenderという3Dソフトをいじっています。
どれくらい出来てるのかは、twitterにアップしているので、ははー今は
この程度なのねっていうのがまるわかり。
稚拙でもなんでもいいんですよ、これは素振りなんです。
いつかホームラン打つからなって言ってて、ちゃんと打てる奴はやっぱり
素振りしてる奴です。

教本を見ながら、いろいろと模索して進んでいくのは楽しいです。



使いづらいムビチケを駆使して、公開日に行ってきました。

今回の主人公は女性4人っていうのが大きな変更点と売りに
なるのかな?

途中途中ではさまれる軽妙なやりとりと、たぶんこれ英語だと
相当にファッキンな事言ってんだろうなぁ(観たのは字幕版)
っていう雰囲気が頭を使わずに観られて良いですね。

まさにデートムービー。シンゴジラはそっち方向じゃないからな。

懐かしのマシュマロマンも出て来たり、途中のタクシーの運転手が
あれ?この人だったり、シガニーウィーバーも出て来たり(今だと
ギャラそうとう高いだろうなぁ)と楽しく観られましたよ。

株主優待でもらったムビチケカードを使ってみようとあれこれ。

前回貰ったムビチケカードは前売りでしか使えないっていうのを
知らなくて、ぎりぎり今日観るのに使えないの?っていうことで
流してしまいました。

で、今回は最初、傷物語の第二弾でも見るべと思ってやってみたら
ムビチケ使って見られる映画館、北海道だと釧路だけ!ってなにそれ
ありえへん。

意識失いそうになりながら、気をとりなおしてそれじゃゴースト
バスターズでも見るかってことでやってみたら札幌でも見られる
んだけど、8月19日公開日だけ!最初?まさかそんなことない
よねーって思って、試しに東京地区やってみたら一週間くらい
日にちが選べるの。なんで札幌は一日だけ?ありえへん(2回目)

しかもムビチケから席の予約は公開当日からしか出来ませんと
きたもんだ。
これ、たとえば大人気の映画だったらどうすんの?
ムビチケで映画を観る権利は獲得できましたが、当日空き席は
ありませんので結局観られないですよねーっていうことになる
んじゃない?

しかたないから映画館のHPに行って前日予約で見やすい席を
確保したよ。

前はいつでも使える映画鑑賞券だったのに、ムビチケになって
不便なだけだ。
そりゃ株価も下がるわ。

お盆明けに日程を設定してしまい、ガッツリ飲んで食ってした後の
検査結果に震えてしまいそうです。

とりあえず体重はそんなに増えてなくてホッとしました。

それでも身長から見た理想体重は……あとマイナス5Kgなの?

さらにここから減らすのはツラいなぁ。

さすがに連日の暑さでバテ気味になったので、あんまり好きではないクーラーをON!

使い始めのタバコくささがあまり感じなくなってる?

ここに移ってきて丸二年、夏、冬と稼働してきてようやく機械内部のヤニ臭が取れたのかな。

いい感じで仕事が進みそうです。

このページのトップヘ