しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2016年07月

昨日から公開の「シンゴジラ」そのうちメンズデーにも見に行けばいいかと
思っていましたが、超映画批評で90点ついているのを見て、これはとっとと
観に行かなくては!と思い立ち、急遽行ってきました。

行って良かった……

おっさんによるおっさんの為の映画ですわ。

ゴジラという未知の破壊的な新生物が突然現れたときに、今の日本だったら
どう対応するのよっていうシミュレーション映画ですね。

日本版インディペンデンスディだと思いました。
本家は国難の時に大統領が颯爽とオタクな科学者といっしょに立ち向かって
クリアするぜ!っていう感じですが、日本は皆がそれぞれの場所でベストを
尽くすことで、クリアを目指す感じ。

もう、ネタばれしちゃうからあんまり言えないけれど、早くシンゴジラ談義
したいですよ。
ラストのアレはやっぱりアレだよねっていう所まで、あーしゃべりてぇぇぇ

身近な人、早く観に行ってきてください。

ホリエモンの書いた「99%の会社はいらない」っていう新書を読みました。

まったくブレない人だなーっていうのを改めて感じますね。

これだもの、既得権益にあぐらかいてる世代の人には受けが悪いさ。

新しい事を始めて飛び込んでいく人を、氷の山から飛び込んでいく
ファーストペンギンと言ってるんだけど、それに続くセカンドペンギン
っていうのも大事だって言ってるんだよね。

一人が飛び込んでいくだけだったら変わり者って見られて終わりかも
しれないけれど、そこにもう一人が飛び込んでいったら、もしかしたら
なんか面白いんじゃね?って次々に飛び込んでいく人が現れるっていう
事なんだけど、まさしくそれが先日出した「謎解き」+「エロゲ」って
いうジャンルなんじゃないかなと思うんだよね。

ファーストで飛び込んでみたけれど、他の人はまだまだ様子見してる。
ここでもう一人飛び込んできたら状況もかなり変わると思うんだけどね。

飛び込む勇気のある奴がいるかどうか、ぷかぷか浮きながら眺めているよ。

さきほど、ポケモンGoがGoogleストアに来たっていう情報を見たので
早速インストールしてみました。

ingressをやっていたから、なんかポケストップの配置もわかるし、これは
なんだか楽しそうな雰囲気。外国の方が楽しそうにやっていたのが分かるね。

お昼休みは、ちょっと外出……っていうのが増えそうです。

kindleで強殖装甲ガイバーが各巻10円!
今んとこ出ている32巻、全部買っても320円!!!
うおおおおお、買う、買う、買っちゃう!!
ってことで思わずポチりました。おっさんには不可避ですわー。

よっしゃ、これで通勤中のスマホでガイバー読めるぞって思ったんだけど、
スマホ画面小さくて目にキツい。
せめてタブレットじゃないと無理だわーってことでしょんぼりですよ。

このためだけに通勤でsurface持ち歩くのもなぁ。

3連休なんですね。
土日は用事があったんで休もうと思ってましたが、月曜も休日なのを知ったのがつい最近。
従業員なら休むぜおらー!なのですがね。

そんな訳で、今日は出社です。
でも休日出社ってなんかのんびり出来るので嫌いじゃないです。

わーかーほりっく。

このページのトップヘ