しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2016年05月

土曜日に謎の疲れが出て(たぶん、夜中に鼻づまりでよく眠れてないせいだと
思う)、いろいろやりながらも途中で昼寝をはさんだりして、日曜もちょっと
お疲れ気味で、ぐったりでした。

昔から気管支関係は弱いんで、いろんな物が飛び交うこの時期は弱々ですね。

深夜、鼻づまりと鼻水で何度か起きちゃって、なんだか冴えない日です。

しっかり寝られてない感じが……

外を歩くと、なんだか綿毛みたいなものも飛んでいるし、花粉やら
いろんなものが浮遊しているんでしょうね。

あー、なんだかイマイチな一日になりそうです。

お昼に銀行行くのに、外を歩いていたら、暑いー。

気分はもう夏-!

半袖でも大丈夫な感じですね。

それでも、昨日の夜帰っている時には、やっぱり上着があって
正解だったなという温度だったので、気を緩めないですよ。

札幌もだいぶ、暖かくなってきて夏日予報なんていうのも出て来てます。

日中は上着無しで歩き回っても大丈夫なんだけど、朝晩がどうかで
悩ましいところです。

今日は暖かいと思わせておいて、夜帰る頃にはガッツリ寒いっていう
事が起きそうで、やっぱり今日も上着を羽織ってきました。

6月になれば、もう安心だと思うんですが、5月はまだね。

リアル脱出ゲームを主催しているSCRAPさんが出している
脱出ゲームブック「人狼村からの脱出」をやっていました。

本の中にいろんな謎が仕込まれていて、それを解きながら物語を
進めていくのですが、さっくり解ける謎から、うんうん悩む謎まで
あって、かなり楽しめました。

途中、どうしても分からずネットまわってヒントを探したりして
いましたが、昨夜ようやく解き終わりました。

これだけいろいろな種類の謎を仕込むのは大変だったんじゃないかなと
思いますね。
それだけ解き応えもあったのですが。

いっしょに第二弾「ふたご島からの脱出」も買ったので、次はそれに
挑戦したいと思います。

このページのトップヘ