しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2016年04月

昨夜、参加してきました。
リアル脱出ゲーム、毎回あと一歩で脱出できず悔しい思いを
しているのですが、今回の謎は難しく、あと三歩くらいは
あったので、あぁ、こりゃあかんわーっていう感じでした。

主催の方でも謎の難易度の調整は難しいところだと思いますが、
あまり難しくしすぎるのもなぁって思いますね。
今回はそれ用にビギナー&ファミリーキットも用意されて
いましたが、1時間の制限時間内でそれも見つつっていうのは
なかなかハードだなぁって思いますね。

あとは同じグループでの情報共有と連携、自分の手がけている
問題はミスしないように解くっていうことですね。

それにしても同じ時間の組で二組脱出できてるっていうのが
すごいなぁ

昨夜はバスセンターで、長距離バス待ちで大きな荷物の人が 多かったですね。 皆、ひさしぶりの帰省でやれやれなのでしょう。 今回は特に遠出の用事も無く、やっつけちゃいたい仕事を やりに出勤です。 わーかーほりっくー 天気が良ければちょっとドライブでもって思いますが、 外を見たら雨で肌寒いですしね。

脳作業をしていると、脳みそがエネルギーくれくれしてくる
訳ですよ。
夕方、ちょっと小腹空いたなーでももうひとがんばりだなーって
言うときに食べているのがこれ。

セブンイレブン プレーンビスケット
甘くないのがいい。 100円にしては量もそれなりで嬉しい。

セブンイレブン うす焼きせんべい
一度食べ始めると、止めどころが難しい。
気づいたら一袋食べてしまってる。
しょっぱさがたまらない。

あー一袋食べちゃったーという時は、イングレスで歩く距離多めで
帰る事にしています。

ドラマティックな日常を送っているわけでもないので、
今日は何書こうかって悩んだのですが

純露っていう飴ありますよね。
貰ったのでひさびさに食べたのですが、純露うめぇ~
長年愛されているだけの事は有りますね。

この甘さがたまらないです。
脳みそ作業をしていて、甘い物が欲しい時には純露ですね。

ようやく札幌でも数日前から、ちらほらと桜が咲きはじめましたね。
春が来たなーと嬉しくなりますね。

札幌のお笑い界を引っ張ってきたアフロンゲさんが30歳で亡くなったり
前田健さんが44歳でなくなったりと自分より若い方の訃報が相次いで
ビックリです。

人間いずれ死ぬし、事件事故病気などでいつ亡くなってもおかしくないって
いうのは頭では分かっていても、それでもこの世の無常を感じますね。

今を大事に生きるっていうのをやっていきたいと思います。

このページのトップヘ