しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2016年02月

先週の土曜日、日曜日は大きなイベントがあって、風邪やインフルを引いちゃ
ダメってこともあり、体調管理にかなり気を使った2月後半でした。

400km走り回った土曜日、ひさしぶりに一日立ちっぱなしだった日曜日と
平日よりずっとハードな週末でした。

イベントも無事終わり、また日常が戻ってきます。

気が緩んで、ここで風邪とか引いちゃわないようにしないとね。

2003年にオープンして5年間経営していたメイド喫茶「カフェ・プリムヴェール」

今でも話題にしてくれる方々がいて、やっててよかったなと思いますね。

今週末28日(日)に、札幌市内のOYOYOというレンタルブースで一日復活デーを
行います。

元メイドさんがどうしてもやりたいと暖めていた企画を、ようやく実現できる運びに
なりました。

手元にある懐かしい物などを持って行って、当時のお客さん、また噂は知っていた
けど行ったことが無かったという方でも見て楽しめるイベントになれば良いなと思います。

私も一時間ばかりトークショーをするということで、何を話すか原稿を作ったりしています。

初4DXだったけど、楽しめました。

首にプシュプシュかかる空気がちょっと気になったけどね。
かけすぎだろーって。

戦車戦なので、ドッカンバキバキドスンゴゴーとこれでもかと
鳴り響く音響と連動した椅子の揺れは効果的ですね。

あと水ってどこでかかるの?と思ってたら二箇所ほど、
あーここで水かかるかーっていうシーンがありましたね。

雨のシーンでは、上からポツポツと水滴が落ちるし。

残念なのが匂い効果は無かった?のかな。

機械油っていうのは難しいかもしれないけれど、ほら女の子達が
キャッキャウフフしてるシーンで、いい香りがしてきたら、そこに
自分も参加してキャッキャしてる気になるじゃないですか!

それが実装されるんなら、もう一回観に行く(え?

今朝起きたら雪がどっさり積もってました。

除雪しに外に出たら、長靴がすっぽり埋まるくらいの積雪20cmはありそう。

ヒーヒー言いながら除雪を終わらせて出勤です。

今も、外を見たら吹雪いてますね。

まだ2月ですからね、3月もあるし、まだまだ除雪の日々が続きそう…

テレビを見ていて、テロップで「ブルーレイ内臓液晶テレビ」って出て来たら
あーまたやっちゃってるって思うね。

電気じゃなくて、ご飯で動くテレビ、時代はもうそこまで来てるのかな。
ウチにはまだないけれどね。

今朝、朝ご飯を食べながら観ていたローカルテレビの新生活応援家電で
出て来たテロップなんだけどね。

ご飯を食べながら、モツの事を考えたらちょっとげんなりしちゃったね。

時々内臓HDDっていう表記も見るし、もしかしたら家電屋さんに行ったら
売ってるのかもしれないね。 おいらが知らないだけで。

ってことでなんでも知ってるgoogleさんに聞いてみたよ。

”ブルーレイ内臓”の検索結果 390000件

googleショッピング検索結果でツクモネットショップやヨドバシカメラも出てくるよ。

やっぱり世の中には、ご飯で動く電化製品売ってんだ……






このページのトップヘ