しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2015年12月

なんとか今年一年も年を越せる感じで終了です。

来年はまたキビシーだろうなぁ。

新たな一手を見つけたいものですね。

昨夜、車で人を送っていったのですが、道路がつるんつるんで
街灯に照らされて、ピッカピカ状態でした。

事故りたくないので、ゆっくり走る訳ですが、4WD車なので
走り出しはだいじょうぶだけど、止まる時は車体重量&慣性
とタイヤのグリップ力でどこまで滑るか勝負っていう状況ですね。

道の横の雪山には、車が軽く突っ込んだ跡が点々としている
訳ですよ。スリップして前の車につっこむよりは、自爆覚悟で
横の雪山に突っ込んで、なんとか止めるという荒技。

日中も氷点下になって、いつでもガチガチ状態になったら逆に
安心なんですよね。
今の時期の、溶けて凍ってというのが一番やっかいです。
こんな時は乗らないのが一番。

タクシーや運送トラック、外回りのお仕事している人達はかなり
神経がすり減っちゃってお疲れでしょうね。

昨日はあまりにも普通な一日で、夜、生協に行ってみかん箱買いしてきました。

お刺身盛り合わせが3000円引きの1500円でした。
元値4500円?!
空きっ腹だったらあやうく買っちゃうところでしたが、
ご飯食べて行ったので見ただけで終了。

ご近所のホテルを回って、どこもかしこも満室だぜイエー!と冷やかして
回ろうという考えが一瞬頭をよぎりましたが、大人なので自重。
今も満室なの?若者のホテル離れとかなってるの?

今朝、「艦これ」立ち上げたらプレゼントきてました。
おっさんへのプレゼントコレダケダヨー

昨日の夕食はロイヤルホストで食べたのですが、いろいろと話をしながらの
ご飯で、話の内容に注力していたので、なんだか食べた気がしなーい。

というわけで、夜中に買い出しに行って食べてしまいました。
焼きそば弁当を……しかも大盛り

道民のソウルフード、”焼きそば弁当”yeah!

ゴローちゃんのように、こういうのでいいんだよ、こういうのでと
一人残り湯スープをすすりながら、もっさもっさと食べる訳です。

はぁ、やっぱり焼きそば弁当は美味しいなぁ。

仕事中、ボトルガムをよく噛んでますが、噛むのに飽きると
今度はパインアメの出番です。

フエラムネといっしょで、真ん中に穴が空いているので舌で
レロレロして遊べるのが良い。
吹いても音は出ないけどね。

このページのトップヘ