しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2015年08月

日々、机に向かって仕事をしているので、休日はどこかにお出かけしたくなります。

というわけで、昨日は夕張の方にドライブしてきました。
いつもおおざっぱに行く方向を決めて、あとはその時の状況でっていう感じですが
由仁を越えた頃が、ちょうどお昼時間だったのでセブンイレブンに。
(ワンコ連れなので、食堂などには入りづらい)

おにぎりやサンドイッチを買ってレジ前に行くと、うさぎやのシナモンドーナツが
売ってる! これは夕張の人なら皆知ってる逸品で、夕張の方に行ったときには
必ずといって買う位の、美味しいシナモンをまぶした丸いアンドーナツです。
甘すぎなくて、お茶を飲みながら2~3個はいけちゃいます。
家用と、夕方から会う友人のおみやげ用に買いました。

その後、新夕張の方に行って、滝の上公園を散策したり、道の駅メロードで
夕張メロンソフトを食べたりして、帰ってきました。

リフレッシュできたので、また一週間がんばれます。

街中に会社があるので、ちょっと足をのばせば本屋さんもあるってのに
なかなか買いに行けず。

昨日は「ゴールデンカムイ」4巻と「かんなぎ」10巻を買ってきました。
ダンジョン飯2巻は見当たらず、別な本屋に行っても見当たらず。

意外に売れてるんですね、あれ。
あまりにも滑稽な所がいいのかな。

家で日経新聞をとっているんだけど、なかなか読む機会がなくて

早朝、トイレに入った時に私の履歴書(今月は倉本聰!面白い。
ニトリの社長の時も面白かった)を見て、連載小説(今は宮部
みゆきのお化け物、これも面白い)を見て、日替わりでいろんな
事をやってる人の紹介記事を見て、美術作品の写真を見て、
ちょうど下も出きった所なので(下品)終了。
何ページもあるのに1ページだけしか見ていないですね。

子供の時からのくせで、新聞はテレビラジオ欄のページから読んで
1面はいつもラストに見る方です。

今日はパラっと見たスポーツ欄の三浦カズのコラム記事が
面白かった。 同じ歳でプロでがんばってるんだと思うと、
俺もまだやらねばっていう気になるね。

ここ数日、ずーっとキーボードに向かっているので、肩こりが来てしまった。
頭がだる重です。

肩がこったり、眼精疲労になったなーという時には「ナボリン」を飲んでいます。
そうすると少しは楽になるような気がします。

昨日一日、会社に居ましたが虫は鳴かなかったですね。
どっかで干からびちゃってますね。


昨夜、仕事をしていると突然「ギリギリギリギリ」という大きな音が社内に響きました。
うわ、ハードディスク逝っちゃったか?と慌てて確認するも、特に問題無く動いてる。

え?それじゃ、この音ってどこから?と音の鳴る方向を探してみたら、どうやら窓の
近くの本棚付近。
窓を開けていたので、虫が飛び込んできた?
でも、ここ4階だよ。

虫だったら、ここにはエサもなにもないので死んじゃうだろ、捕まえて逃がしてやろうと
思って、探してみたけれど姿は見えず。

近づくと鳴き声は止む、離れたらまた鳴き出す。
これがまた結構な大きさで響くんだ。

探してみたけど、結局姿は見えず。捜索を断念し帰宅。
今朝出社しても鳴いていないので、どっか隅っこで干からびているかも。

通勤途中、道沿いの原っぱで虫たちが大音響で鳴いている訳ですが、あれって
「オレとやろうぜー!」「オレの○○は最高だぜー!キミとやりたいんだー!」
っていう必死のアピールってことですよね。
生き物の雄って皆大変。

このページのトップヘ