しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2015年07月

昨日は隣から聞こえるBGMが気に障るわーっていう話を書きました。

最近は札幌もずいぶんと暑くなってきたので、日中は窓を開けているのですが
(冷房は好きじゃないのです)
そうすると表の道路では電力設備工事の真っ最中で、くそ暑い中、道路を
掘ったり埋めたりなんだかもうご苦労さんな事が日々続いています。

これがまた、12月まで朝の9時から夕方5時までずーっと続くようです。

日中、隣からはドンドコドンドコ、窓の外からはギューンドッドッドガドガ

なんだか最近夕方6時くらいからの作業が捗るなーというのは、涼しく
なりーの、外は静かになりーので、なんだか納得ですよ。

日中仕事して、夜はビアガーデン!っていうのをやりたいのに。

最近、事務所の隣の部屋にはいってるテナントさんでBGMをかけているようで
壁の向こうでドンドコドコドコとリズムをきざむ音が聞こえてくる。

これがまたはっきり聞こえる訳でもなく、かと言って気にならないほどかすかに
っていう訳でもない位の音で一度気になりだすと、イラッとくるなんとも絶妙な塩梅で。

負けじとこっちでもBGMかけるで!ってことで解消される訳でもなく。

音楽好きな人が居る間だけのようで、毎日朝から夜まで鳴ってる訳でも
ないから、まぁいいか・・・と消極的対応。

って書いてる今も、背後の壁からドンドッコドンドッコ聞こえてくるナリよー
逆位相で消音出来ないもんかなって思うね。

なんていうタイトルにしたら、おいおいポジティブシンキングな頑張っちゃうお話?
って思うよね。

ingressには今までの実績から、今後を予想できるツールがあってそこで、貴方は
22日にレベルアップできます!という表示が出てました。
ほおー、明日か、それであとどれくらいスコアを稼げばいいの?と確認したら
ちょっと1日で稼ぐにはキビシイ数字。
しかし、ツールでそうやって言うのなら、わかりました稼ぎますよ!ってことで
昨日は空いた時間を全部ingressにつっこんで、なんとか目標をクリアしました。
もう、頑張ったよー自分っていう感じだったのですが。

実は22日は今日、自分が22日だと思っていたのは昨日の21日。
2日分の活動実績を昨日1日で作っていた訳です。
そりゃ、大変だったはずだわー。

で、タイトルへと繋がる訳です(笑)


気がついたら3日共、会社に出て来てました。ワーカーホリックゥー

ひさしぶりに絵を描いていたらなんだか楽しくなってきて、この気分が
無くならないうちにーってことで地味に作業を進めてました。

あと、ingressでグリフハックが20000を越えて、プラチナメダルをゲッツ!
人間慣れるもんですね、最初はこんなの覚えられるか!って思っていたのですが
今では4連ならほぼ成功、5連も得意な形が出たら成功するよレベルまで来ました。
毎日朝と夜、会社の行き帰りでグリグリしています。
オニキスは50000かぁ、遠いなぁ。



7月中に出来るだけがんばっておかないとその後が大変だってことで
今日は休日出勤です。
休日だとビル内も静かで、なんだか仕事が捗りそうな気がします。
ワーカーホリックなのかもしれませんw

このページのトップヘ