しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2015年07月

会社にずーっと前から使っていたアナログ温湿度計があるんだけど、
なんだか数字が変わらないよなってことで、ドンキホーテでデジタル式の
温湿度計を買ってきました。
そうすると室内温度29度~30度、湿度65%、横に顔マークで熱中症
注意が出てるよこれ?

冷房の操作パネルで設定温度をガンガン下げても温度は変わらないし、
これあかんやつや!っていうのに気づいて、管理会社に電話入れ。

修理調査で業者の人が来てくれる事になりました。

アナログ温湿度計は、温度は合ってたけど、湿度は思いっきり狂って
いたのでお役目終了となりました。

外では道路工事が続いているので、窓も開けられないし、扇風機を
まわして生ぬるい空気でしのぐしかないですね。

昨日、おとといは蒸し暑さが半端なかったですね。

会社のクーラーも設定温度を24度とかにしてみても、これ絶対28度位にしか
なってないわーっていうぬるさのダメダメちゃんでぐったりしてました。

さらにカフェインの取り過ぎ良くない!っていうネットニュースを見かけてしまい、
朝からコーヒーがぶ飲み、昼食に出ても食後にアイスコーヒー頼むし、
コーヒー飽きたから、お茶にするかそれも濃いやつってそれにもカフェイン入ってるやろ
な感じで、かなりカフェイン摂取している日常だと思います。

どうなっちゃうんだろと思いつつも止められない。

気になった新書があったので買ってきました。

「御社の寿命」 帝国データバンク情報部 中公新書ラクレ

日々、生き残っている会社とつぶれていく会社があるわけです。
ウチもとりあえず生き残っている側で、日々汗をかきながらお金を
稼いでいます。

帝国データバンクには日々、倒産してしまった会社の情報が集まってきます。
それをみれば、こういうことをすると危ないっていう流れが見えてきます。

”調査員が見た「会社をつぶす社長」10のポイント”っていう項目があるのですが、
たしかに、これをその通りやっちゃう社長は潰しちゃうよなって思いますね。
どういうポイントかは、ぜひ本屋さんで見てみてください。

そういうことをしないように、そういうことにならないように、日々気をつけながら
会社を回していきます。

さすがに日中が暑苦しくて、会社のクーラーを稼働させました。

順調に動き出しましたが・・・この漂ってくる匂いは・・・

古いビルのクーラーなので、タバコのヤニ臭が吹き出してきます。

使い始めは特に、キツイ。

手の入るところは洗剤を使って拭き掃除したのですが・・・

空気清浄機もいっしょにフル稼働です。

今日は会社前の工事の音が静か!&隣のテナントのドンドコもない!
絶好の仕事びよりだぜーって言いながらネット巡回。

はやく仕事しときなさいよ、自分。

昨日は友人達とビール飲んで、外で七輪でホルモン焼いて食べました。
夕方6時でも外が明るい!涼しくて気持ちいいー。
これが幸せってやつだよねと大満足でした。

このページのトップヘ