しゃちょーうさのblog

有限会社ブルーゲイル社長、宇佐の日々あれこれ 会社HP(http://www.bluegale.co.jp)

2015年03月

ちょっと難航しています。
Google Play servicesのインストールに思いのほか時間がかかりました。
ラブライブのCDについてたミュージッククリップを見返したり、大通公園に
行って緑ポータルを焼き払ったり(おかげさまでA9になりましたw)
帰ってきたらちょうどインストールが終わって、さあ次はインポートをするのね
インポート? さらっと書いてあるけど、どうやってするの?でまた情報検索。
参照を追加って? でまた情報検索。
AppActivity.javaの編集で、頭がウニってきたので帰宅しました。

一晩寝て、頭をスッキリさせたところで作業の続きです(今ココ)

半年間ずっと見てきた「マッサン」もいよいよ最終週。
エリーさんも亡くなってしまってマッサンどうなっちゃうの?!
という大盛り上がりの金曜日分の録画を見た後、土曜日分は・・・
あれ?録れてない?

テレビに繋いであるUSBHDDが時々調子が悪くなって、録画設定が
うまく動かないときがあるんです。
えぇー、ラスト1話が見られないって最悪すぎる。
って思ったのですが、さすがはNHK。日曜夜に一週間分まとめた
再放送があったりするのを最近知りました。
その録画はちゃんと録れているようなので、帰ったらようやくラストを
見られます。

Appleからメールが来て、アプリゲームが無事審査を通過したようです。

早速AppStoreに行って、yentamaで検索したら出てきた!

itunesからダウンロードして動かしたら無事動きました(当たり前だけど)

アームストロング船長の月面第一歩ですよ。

広告バナーもちゃんと動いているのかな・・・いろいろと確かめが必要ですね。

でも、ひとまず安心。

今年になってingress始めてから、昨日までで553km歩いてる。
平均すると6km/日くらいになるのかな?

先日、温泉に行った時に体重を量ると71.5kgで一番重かった時は
77kgあったんで、5.5kgは痩せた事になる。
100km歩いて1kg痩せた感じだよね。

えー100kmで1kgしか痩せないの?って思うかもしれないけど、
今だと100km歩いたら1kg痩せるの?!歩く歩くー!って思うんだよね。

1000km歩いた友人が10kg痩せたって言ってたけど、ほんとそれくらいには
なるもんだなーって改めてびっくり。

さらに間食もしなくなったし。
前までは仕事中に甘い物が欲しくなると、これは脳がほしがってるんだ!
ってことでお菓子を食べていたけれど、今はそんな事はなくなったね。
どうしても甘い物が欲しいっていう時はあめ玉一個放り込んで満足。

雪が溶けて歩きやすくなってきたので、これからの季節が楽しみです。

ひさしぶりにキャラ絵を描く作業が入りました。
男キャラなんですけどね。

シャープペンシル持つのも久しぶりです。
試行錯誤しながら描いています。

このページのトップヘ