友人に面白いよって推薦され、ちょうどアマゾンプライムビデオに入っていたので
週末に一気に見てしまいました。

いやこれ、一気に見られて逆に良かったです。
特に12話から13話への展開と言ったら、ちょうどシーズンの変わり目でリアルタイムで
見ていた人達は、えぇーどうなっちゃうの?!とずーっと待っていた訳ですからね。

1話のタイトルが”火星のプリンセス”だったりして、SF好きにはピクッと来ちゃうよね。

攻めてくる火星側が、古代文明のハイパーテクノロジーを使って作ったワンオフ機で
絶対の強さでやってくるのを主人公側が量産機(主人公なんて練習機で)知力を尽くして
倒していくっていうのがこれまた面白い所でした。
火星側もオレ強ぇぇで攻めてくるので傲りもあったりするんだけど、そのスキを突い
たりしてね。

ストーリー原案が虚淵玄氏ってこともあり、主人公やその周りも大変な事になるのでは
と思ってヒヤヒヤして見てましたが、たしかに大変な事にもなったけど、周りのクルー
達は最後まで生き残ってて、ホッとしました。
え?なんでここでメインクルー殺しちゃうん?意味ある?っていうアニメあるからねぇ
(鉄血のなんとかとか)