2回見に行っても面白い!という話を読んで、友人と2回目見てきました。

ストーリーは分かっているので、細かい部分をおっかけていきます。
(でも、ワンコが初めて出てくるシーンはビクッ!っとなった)

後半使うアレもソレも、最初の屋内探索の時点でちゃんと見せてるんだなぁ
っていうのが分かります。

盲目の老人が侵入者の人数をどうやって知ったかは最初の時にも
分かったつもりでしたが、一人途中で……したから、正確な人数が
分かるのは……の後なんだなとかね。

「ベ○ビ○」のセリフも、異常性愛者なのかと思ったら、その後に知る
事実にかかっていたんだなぁ とか。

細かいネタがいろいろとちりばめられているんですよ。

私も推したい「ドント・ブリーズは2回見に行け!」