慌ただしい年末。
そんな中でも早いとこ、これは観ておかなければ年を越せねぇ!ってことで
「スターウォーズ ローグワン」観てきました。

なんと言ってもスターウォーズだからね。
それもエピソード4の10分前までのストーリーってことで、あーなるほど
これがあぁなるのかー繋がってるのかーっていうのが楽しすぎです。

家に帰って、DVDのエピソード4をすぐに見返したい。
序盤観たら、中盤はすっとばしてデススター攻略戦の所をねw。

字幕版を見に行ったんだけど、後ろの席に外人の若者達が座って、横に
外人夫婦が座っていたんだけど、やっぱり感情表現が出てくるのかなって
思ったら、ジョークなシーンの反応などやっぱりダイレクトでした。
本編終わったら拍手してたしね。
いやーいいんじゃないの。

ちょっとネタばれというか、アレだから改行













ラストがアレだったのを観て、そうだよなーローグワンで活躍して
生き残った人達は、その後のエピソードで出てくるよなってちょっと
しんみりしたよ。