アンテナ低くて4話から見始めた「鋼鉄城のカバネリ」ですが
先日12話で終了でした。

設定やビジュアルなども凝ってるし、いろいろと考えてお金と
時間もかかっているよなーと思っていましたが、これが1クール
12話で終わるっていうのがなんとももったいないと思いますね。

20年前なら2クール、24話でやれただろうになぁってね。
年末に総集編を映画館で前編、後編でやるようだけど、その上がりで
どれだけ補充できるかな。

今期のアニメのDVDセールスは振るわないっていうのも見ているので
そこでつじつまを合わせるっていうのも難しいだろうに。

「ラブライブサンシャイン」も始まったので見ましたが、また生徒会長が
ダメ出ししちゃうんかいっていうのがひねりなさいひねりなさい(by
嘉門達夫)っていう感じでツッコんじゃうよ。
前回のラブライブは廃校になっちゃうのをスクールアイドルで食い止める
っていう大きな流れがあったけど、さぁ、今回はどうなんだろう。

ラブライブの収益的な成功のあとでプレッシャーもキビシイと思うんだけど
どうやっていくか楽しみです。
オープニングのダンスシーンは力入ってるのが分かるんだけど、後半の
あれは……他のいろんなアニメでダンスシーンが入っちゃう今日この頃
だから、見る目も肥えちゃって……