っていうCMのアレを考えると、使ったことがなくてもCMで
何度も聞かされると覚えちゃう、薬局で選んで買っちゃうって
いうのがあるよね。

昨日、お昼に買い物に出たときに、やたらと鼻水、鼻づまりに
なって、こりゃアカンですわーと帰りに薬局でパブロンを買って
飲んだのですが、日頃薬を飲んでいないせいか、効きがすごく
良いんです。

うわ、さっきまでの鼻水、鼻詰まりっていったいどこへ行ったの?
という位の効きの良さにびっくりなのですが、それと共にやってきたのが
猛烈な眠気。

飲んだら車運転すんなよ!って書いてある意味がよく分かります。
そのまま昼寝したら3時間も寝ちゃってて、起きたら夕方でビックリだ。

そんなに昼寝したら、夜眠れないだろ?と思ったのですが、
普段通りに眠れてしまって、身体も疲れていたのかも?な
状況でしたね。

突発の鼻水に備えて、カバンにも常備することにします。