毎度のお楽しみ、2週間限定のガンダムオリジン映画を観てきました。

毎回思うのが、よくここまで設定を作りこんだなぁっていう事ですね。
MS06ザクまでの開発過程っていうのも、毎回所々で出てくる訳ですが
工業用マシンが、軍事転用出来て、モビルスーツとなるっていうのも
おぉーなるほど、ここで動力炉が小型化できたんだねなんていうのを
考えながら観られるのが楽しいんですよ。

あと、声優さんももう亡くなっている方もいるんだけど、違和感無く
新しい声優さんがあてているのもすごいなぁって思いますね。

映画とは関係ないのですが、熟練パイロットが新型のゲルググじゃなくて
ザクを愛用したっていうエピソードをwindows10とwindows7で考えてみなよ
っていうのがtwitterであって、なるほど上手い例えだなぁって思いましたね。
いくら高性能になってるかもしれないけれど、やっぱり使い慣れている方を
選ぶっていうの、わかるなぁ。

シャアセイラ編が次回で終わるけれど、ルウム戦役編へと続くみたいなので
これからも楽しませてくれそうです。