先日テレビを見ていたら、懐かしCM特集で、西城秀樹氏が出ていたんですよ。
それもハウスバーモンドカレー、お歳をそれなりにめした方々なら皆知って
いる「リンゴとハチミツとろ~り溶けてる」からの「ヒデキ、カンゲキー!」
っていうアレです。

そのCMに出演された時の西城さんはなんと18歳だったようで、18歳で
あの男くささ(良い意味でね)というのが衝撃的でした。

逆にね、今の若手タレントと言われる方達のなんというか少年っぽさの残り具合
を見ていると、この人達30歳越えているんだよね?という感じがね。

人生50年っていうところから70歳、80歳当たり前っていうことで、
成熟具合もびょーんと伸びちゃっているんだろうね。