撮りだめしていた1話、2話を見ました。

マクロスは高校生の時にスタートしたので、結構息が長いコンテンツですね。
今回もヒロインを掴んだまま落ちたりと、過去作からのオマージュを感じさせる
シーンなどもあったりするのを楽しんだり、今回はヒロインズが生身&歌で
鎮圧に向かっていくのかーというのを楽しんだりが良いのかな。

敵がイケメンズなのもご時世ってやつですかね。

オッサンにはちょっとこれ、どうなんだろうなぁ、今はこういう方向なんかなー
っていうのを感じますが、もうちょっと見続けたいと思います。

あと、見ながら、トップをねらえ2を思い出してました。
ノノと同じ匂いがする……

その他に”はいふり”っていうのも録れていたので見ましたが、
艦これやガルパンからの流れなのかなぁ、女の子達だけでがんばって艦船
扱ってみるよ!っていうのが、さあ、柳の下にどじょうはまだ居るかな?
って思っちゃいますね。 企画立てる人達も大変だ。