スマホにLINEは入れていますが、たいして使っていません。
Eメール、mixi、twitter、Facebookと他の手段で連絡が取れる
人達ばかりなので。

で、LINEの設定をいじっていて、スマホの電話番号を知ってる人は
友達申請出来るっていうのにした途端、ざかざかざかーっとやってくる
見知らぬ人達からのイイネ!やらヨロシク!やら。

なにこれ怖い。
中年オッサンでも感じる貞操の危機!

安sim運用で、LINE設定のためにSMSも付けて(結局Facebook認証で
SMSはいらなかったもよう)、この番号はどこの誰にも伝えていないのにね。

即、電話番号での申請受付機能はOFF。

友達以外からのメッセージも拒否で、静かになりました。

たぶん、当てずっぽうで電話番号を登録しておいて、うまく繋がるのを期待
する人達がこんなに居るってことなんだね。

寂しがりな人が多いってことなのか、運良く美味しい思いが出来たらラッキー
(美味しい内容は人それぞれで)っていうことなのか。

LINEの闇を垣間見たような気がします。