ソーシャルゲームって最強のボス敵倒して終わり!っていうのがないので、
ずるずるやってしまいますね。

艦これも興味具合は最高に面白い!と思った時よりはかなり低下している
のですが、やめる訳でもなく、とりあえず毎日の任務はやっておこうかーな
感じでやっています。

あと秋イベントでカタパルトが手に入らなかったのですが、任務を重ねて手に入れて
翔鶴のレベルもようやく80になったので、改二へとチェンジすることができました。

なんだかんだ言いながら、毎日1時間は艦これに費やしているような気がします。

一年でどれくらい?って考えたら、365時間=だいたい15日分

一日一時間やってるだけで、半月分はそれに時間を取られていることになりますね。
うーん……

先日、川内原発再稼働で、うちの奥さんがTVのテロップ見て「かわうち?」って
言ってたんだけど「あーあれ、せんだいって言うんだよ」って言えたのは艦これの
おかげ、人生でプラスになってるのってそれくらい。

パズドラは機種変更の時に、もういいかーって止めました。
そういう人も多いのか、最近のパズドラCMでは機種変更の時に移行手続きを
お忘れなく!っていう画面が入るようになりましたね。