気になった新書があったので買ってきました。

「御社の寿命」 帝国データバンク情報部 中公新書ラクレ

日々、生き残っている会社とつぶれていく会社があるわけです。
ウチもとりあえず生き残っている側で、日々汗をかきながらお金を
稼いでいます。

帝国データバンクには日々、倒産してしまった会社の情報が集まってきます。
それをみれば、こういうことをすると危ないっていう流れが見えてきます。

”調査員が見た「会社をつぶす社長」10のポイント”っていう項目があるのですが、
たしかに、これをその通りやっちゃう社長は潰しちゃうよなって思いますね。
どういうポイントかは、ぜひ本屋さんで見てみてください。

そういうことをしないように、そういうことにならないように、日々気をつけながら
会社を回していきます。