事務所に出てきて、パソコン立ち上げてみたけど、メールができず、ネットも繋がらず。
そういう時ってあるよねーって思いながら、一通りやれることやって、そろそろ繋がる?
って思ったけど一向に繋がらず。

電話の受話器を上げてもウンともスンとも言わず、スマホも繋がらず、あっれーそんなに
大規模なDNSエラーな訳?って思いながらラジオを聴いたりしても、特に普段と変わらずな
内容で。
こりゃなんかおかしいぞと思い始め、ガラケーは繋がったんで、OCNの故障デスクへとTEL。

状況を伝えているうちに、パソコンのネットワークの黄色三角が消える。
え?これって復活したってこと?(まだなにもしていないのに)

メールも届くようになって、ネットも繋がって、電話も繋がるようになって・・・
普段の生活を取り戻しました。

どうやら事務所の入ってるビルの通信設備”だけ”がおかしかった模様。
それがちょうど電話中に直ったみたい。素敵なタイミングだね。

スマホもwifi設定をONにしていたんで繋がらなかったと。(wifi切ったら普通に
繋がったんだね)

ここの事務所に引っ越してから、ちょうど一年なので契約上の不備で切られた?とか
思ったんだけど、全然そんな事じゃなかったね。