LINEの移動も、Facebook経由の認証でさっくりと終わりました。
認証にSMSを使うからってことで、SMS機能プラスのSIMにしたのに
SMS使わなかったんで、これってデータ通信機能のみでイケたんじゃ
ないだろうか?と思っちゃいますね。
まぁ、もし今後使うことがあれば、ラッキーということで・・・

ingressでの使い方も最初GPSがふらついてて、大丈夫なのこれ?と
思いましたが、位置特定を高精細にする設定があってそれにしたら
問題ないレベルになりました。
COMMで止まらなくなったのも嬉しい。
英語モードにしているはずなのに、表示が日本語っていうのがちょっと
気に入らないですが。

このまま数日使ってみて問題ないようでしたら、iphoneを解約して
wifiで繋いでのテスト機として使っていくことにします。