android開発で実機はnexus7しかなくて、高解像度ではOKだけど
低解像度でちゃんと動くのかな?という事が気になりました。

eclipseのエミュレータでもいいんだけど、前に試してみたら、立ち上がりに
時間かかるし、遅いし、やってられんわってことで、中古スマホ買ってくるかと
札幌駅方面にスタスタ。

ツクモでは中古タブレットばかりでスマホは見当たらず、そいえばDO-MU
あるよなと、東の方へ。
そこで見つけたのがKEIANっていうブランドのM716Sっていう型番の中華
パッド、見るからにやっすいけど解像度800×480でちょうどいいじゃないの。
値段も7680円だしってことで買ってきました。
いっしょに有線マウスも買ってきたけど、マウスはずっとMicroSoft純正を
使っています。毎日使うものだし、他のは小さめばかりでちょっと使いづらい。

さてセッティングだってことで充電しながらwifiつなげて、画面ボケボケやな
って思いながらさて、Windowsに繋ごうかとUSB接続したら、認識せず。
え?と思いながらネットで検索してみたら、どうやらUSBドライバが出ていなくて
いろんな手順を駆使したら繋がるようになるらしいけど、そんなのやって
られるかー!USBで繋がらないAndroidタブレットって意味あるんだろうか。
データの受け渡しはSDカードなのか・・・それじゃeclipseでのデバッグに
ならんだろ・・・
youtubeでなんか動画見ようとガンダムで検索したらめぐりあい宇宙の
3DCGデモ版みたいなのが出てきて、それがさくさく見られるのが余計に
腹立つわー。
あとドライバ探しでネットうろうろしていたら、どこかの学校でタブレットを
導入!ってこれをごっそり買って生徒に渡したようだけど、もうちょっと
良い品買って渡してあげてください。

ということで今朝方ソフマップに行って、auスマホの3年前の未使用品って
いうのが5980円(税別)で売ってたのでそれを買ってきました。
(安いのがそれしかなかった)
まさかこれもUSBドライバ無しってことはないよね?
ただいま充電中。さて、どうなることやら。