画面まわりの解像度による画像変更の部分を作るのは問題なく出来ました。

次は実機プレイで効果音は鳴るのに、BGMが鳴らない問題です。
両方ともogg形式での実装で、ちゃんと鳴るのはパソコン側で確認済み。
データの大きさとかビットレートの問題かな?と考えて、データを加工して
小さくしてみたりしてみましたが、変わらず鳴りません。

なんでだーと、音のデータを入れ替えたりしても鳴らず。

eclipseのLOGCATを見ていると、鳴る時にMediaPlayer側でエラーが出ているみたい。
下位まわりを気にせず作れるのがcocos2d-xじゃなかったのかと途方に暮れる。
いろいろやってるうちにeclipseまで調子が悪くなってくる。
SDKのダウンロードが0%から進まない。
ふとandroid実機を見ると、システムアップデートが来ているので、待ってる間に
出来ればと5.0から5.1へとシステムアップデート。
その後、ゲームを立ち上げたらなんとBGMが鳴り出すじゃないの。なんだそれー。
結局、androidのシステム側の問題だったんだね。

eclipseの方の0%から進まず問題は他の人も経験しているようで、その情報を
元にworkspaceのフォルダをリネームして、立ち上げ直して、元のフォルダ名に
・・・戻らない。 え?なにそれ?
よくわからないエラーも出ているので、いいやもうeclipseも再インストールだ。

ダウンロードしていたZIPファイルをWinZipで解凍しようとしたら、データが
壊れているか無いんですけどっていうエラーメッセージが出る。
んじゃ、もう一回ダウンロードからかーと、googleのサイトに行ってダウンロードを
しかけたらノロノロでなかなか進まず。
夜も遅くなってきたので、そのままにして帰宅しました。

で、今朝になってダウンロードが終わったので、ZIPファイルを解凍しようとしたら
またデータが無いよエラーが出る。なんかおかしくね?ってことで解凍を別ソフトで
行ったら、ちゃんと終了。なんだよWinZipの方がおかしいんじゃないの。
ってことでeclipseを再設定して、実機つないで、ソフトがちゃんと走る所まで確認(今ココ)

こんなことで午前中が終わっちゃったよ。あーぁ