昨夜、友人から東京から芸人さん来てるんでいっしょに飲まないかという
誘いがあったので、いいねーと行ってきました。

居酒屋で飲んで、スナック行って、その後他の芸人さんが札幌で今晩ショー
をやるってことで、その人の芸もyoutubeでは観ていたんだけど、生で観られる!
ってことでワクワクしながら向かいました。

どれだけお客入っているかなー、混んでいるかなーと思いながらお店に
入ると、あれ?・・・お客さん・・・誰もいないデスヨ

結局、開始時刻になっても観客は私たち5人(しかも一人は芸人)という
ビミョー空間でしたが、登場した3組の芸人さん達、内心の葛藤を巧みな
話術に混ぜつつ、演じきってくれました。
や、内容はほんと面白かったんですよ。歌もうまかったし。

テーブルの上に割り箸が入れ物に入ってて、チップの時にお使いください
って書いてあったので、これはたぶん、こうだよなと千円札挟んで渡す
おもしろ体験もしてきたよ。

第二部前に引き上げてきたけど、入れ替わりで入ったのは男女のアベック
一組で、第二部がどんな空間になっていたのかはお察し下さいですね。

木曜で、ススキノの中でもちょっと外れたビルで、このくそ寒い時期に
目的の店もなく、ふらついている人なんて誰もいないし、それこそ一本
二本、通りが違うだけで人通りが全然違う、試される大地ススキノで
思いっきり存亡を試されているよ!とにかく今日はお店は大赤字だよ!

ちょうど再放送でやってるラブライブ1期第3話を数日前に観たばっかり
だったので、いろいろと切なさが胸の中で大爆発してしまった日でした。

いろんな想いを飲み込んで、皆、生きていくんだわ。