札幌では古くなった小学校を改造して、クリエイター達に貸し出すという事を
やっています。 演劇の人たちが教室を借りて練習したりしています。

私も知り合いの人たちと共同で教室の一室を借りています。
そこにはそれぞれが机を置いて、各自自由に使っています。
私もネットに繋いでいないパソコンを置いて、考え事をまとめたり、
シナリオを書く時などに使っています。

前の白石の事務所から行くよりは近くなったんだけど、微妙な距離に
利用回数はそんなに多くなく、もったいないなーと思ってました。

で・も・今はほら、ingressがあるじゃないですか。

途中には中島公園もあるし、ススキノもあるし、なんだかポータルもいっぱい
立ってるし。

というわけで、昨日の帰り道はあけぼのから、すったかすったか歩いて
Hackしながら事務所に戻ってきました。 

ただ歩くだけだと、こんな距離絶対歩かないんですが、ingressやってると
歩けちゃうんですね。次はもう一本隣の道を歩こうとか考えちゃって。
ingress、恐ろしい子!