昨日、リアル脱出ゲームに参加してきました。
友人と2人で行って、6人揃うと記念アイテムが貰えるということだったので
受付前で、2人連れに声をかけること2回、無事にピンバッジをもらう事が
できました。
ゲームの内容はネタばらしすることが出来ないんだけど、今回は難しかった。
あとで答えの解説をされると、たしかにそうだーって思うんだけどね。

その後、友人と別れてパソコンショップMKへ。
東京から知り合いのメーカーさんがきてイベントをしているという情報を
貰っていたんだけど、脱出ゲームの予定が入っていたので、そっち優先で。

もうイベントも終わっているかなと思ったら、まだ続いていたようで、それでも
友人の社長さんが出て来てくれて、ひさびさの近況報告など。
その社長さんもingressをやっていて、現在レベル13(始めたのが昨年
10月?!毎日11kmペースで歩いてるって普通じゃ無いよ・・・)
陣取りの思考ゲームに思いっきりはまっているようでした。
たしかにロジカルな思考が好きな人はingress楽しいと思うな。

ingress始めて、自分は青を選んだんだけど(まわりのやってる人の色は
誰のも聞かずにスタート)、ふたを開けると、皆青勢っていうのが面白い。
体制側よりレジスタンス側を選ぶんだなぁ。