昨日、仕事の合間に東急百貨店で行われている「昭和の漫画原画展」に
行ってきました。

入場無料で、どうやって収益上げるんだろ?と思ったら、それぞれ額に入れて
売っていて・・・あ、そういうことなのねと一瞬で理解。

版画もあれば、一点物の色紙、セル画もあり。
上は「のらくろ」から下は「キャプテン翼」あたりかな?
手塚治虫先生のアトムなどは200万位していたな、あとは50万とか
30万とか、セル画だとヤッターマンで5万位だったけど、セル画は
中野ブロードウェイのセル画販売店の方が、もっと程度の良いのを
売ってるよなーと思いましたね。
メインターゲットは私より上の50代~60代っぽい品揃えでした。
月光仮面の版画は売約済みで、買う人がいるんだーと。

おもしろい所ではイマイのプラモデルのパッケージアートも売って
いました。サンダーバードっぽい世界のよく知らない未来SFの
作業車だったのですが。
これが高荷義之さんのプラモアートだったら、理性を抑えることが
出来なかったと思いますね。 万難を排して購入計画発動しちゃう
ところでした。
はぁぁ、あぶないあぶない。