先週土曜日にリアル脱出ゲームがあったので、参加してきました。
いままで何度も参加していて、今度こそ脱出してやる!と意気込む
のですが・・・

今回もダメだったーorz
残りの謎、あとひとつ、アレをあぁすれば答えが分かったのにー
(他でも同じネタで回っているので、ネタバレは出来ないのです)
解くのを積み上げていく部分は、いつも出来ているんですよ。
いっしょに行く人たちも歴戦の勇者達なので、ある程度のパターン
はもう読んでいる。

しかし、主催側のネタの作りこみの前で、敗北してしまう我ら。
我らに足りないのは閃きだー!

この悔しさが、また次に繋がっていくんです。
いつかは脱出して、スッキリしてやるわー。

札幌では常設の会場もあったりするので、それにも参加してみたいですね。