半年に一度、歯石取りとクリーニングで歯医者に行くのですが、今回はそれに
プラスして知覚過敏になって染みるようになった歯をどうにかしてもらおうと。

その歯は他の歯よりちょっと外側にあるせいか、歯磨きの時にブラシが
当たりすぎるのか、昔から歯茎が引けぎみでした。
それが最近さらに下がってきてて、ここまで下がったら抜けちゃうんじゃね?
っていう位に下がっててドキドキなのですが、横の歯に支えられているせいか、
今のところグラつくこともなくそこにあります。

歯医者で染みないようにする薬を塗ってもらって、歯磨き粉のシュミテクトを
もらってきました。 シュミテクトは知覚過敏に本当に効くんだなーって
そんな事をしみじみと思ったり。

少し治まってきているような気もするので、シュミテクトで歯磨き続けます。