友人との晩御飯が狸小路5丁目だったので、近くのノルベサ1Fに出来た
MIRAI.ST cafe に行ってきました。
初音ミクで有名なクリプトンフューチャーメディア社が北海道の文化、食
クリエーターを応援しようというコンセプトで作った喫茶店です。
入り口にはクリエーター達が作った小物類を販売していたり、ゆったりと
した店内ではコンセント使用OK、フリーwifiとちょっとした打ち合わせに
使うのに良い感じでした。

ゆったりまったり具合に、昔メイド喫茶を運営していた身としては採算
とれるのか?と心配になるほどです。
ミク関係でいっぱい儲けてて、ここで採算取れなくてもいいよーって
いうことでしょうかね。それならなんともうらやましい話です。

cafeを出たところにはラオックスの免税店があって、普段お店ではお目に
かかれない外国人が好きそうだなーという小物類、衣服(忍者Tシャツ
芸者Tシャツなど)、カメラ、電子機器、やっぱりあるんだ炊飯器!(
何個も積んである)と、これはこれで面白いなというお店でした。
ちょっと面白いの見たい方にオススメです。