10月はcocos2d-xの勉強月間ということで、本に載っているサンプルプログラムを
打ち込んでは、実行して動作を確認することを繰り返しています。

18年?ぶりのプログラム脳は、なかなか温まってくれません。
いきなりアクセルを吹かしても良くないので、暖気を続けていくしかないのです。

Xcodeが優秀で、文法上の間違いはその場で、これおかしくね?って教えてくれる
ので、エラーを起こすことがありません。
これは動くことが分かっているサンプルだからで、自分で考えて作り始めたら、
なんでだーって思う事も沢山出てくることでしょう。

今は野球で言ったら素振りを繰り返している状態ですね。
とにかくプログラミングを身体に染み込ませるためには、やり続けるしかない。
やっているうちに、あ、そういう事かって分かる時がやってくる。
それを信じて、今日もサンプルを打ち込みます。