東京に行ったらまず行くのは秋葉原、その次は中野ブロードウェイです。
今だとオタク系は秋葉原に行けば全部揃いますが、昔は新宿に行ったり
渋谷に行ったり、池袋に行ったりとあちこち回ってました。

中野ブロードウェイはあの雑多な雰囲気が良いですね。
まんだらけの各店にもマニアな一品が並んでいますが、それ以外の
小さな店でも、いやーこれはすごいなーっていうのが見られるのが
楽しいです。

秋葉原や中野に行っても、物を買うってことはほんとなくなりました。
札幌でも買えるなーという物ばっかりで。
それか秋葉原でも売ってないか。
今回東京に行って、リボルテックの機動歩兵があったら買おうと思った
のですが、海洋堂ホビーロビーにも無いし、秋葉原にも中野にも売って
なかったですね。

東京でレンタルボックスを見て、これはいい!と思って札幌でもやった
ことがありますが1年で撤退しました。
あれは分母となる人の多さが無いとうまくいかないですね。
高い勉強代でした。