今日の朝方、うとうとと眠りが覚めてきた所で、ピキッと頭痛が……
(あーやってしまったー)と思い当たる事がありました。

昨日の夜、静かに本を読みたかったので、布団に入って本を読んでいた
のですが、あおむけになったり、うつぶせになったり、最後は読んでいる
のかどうかわからなくなってきたので、電気消して寝たのです。

私は眠い時に無理して本を読んだら、眼精疲労になるんです。
そんなに無理しないで読んでいたと思うのに、面白くてつい無理して
読んでいたんですね。

とりあえず目を閉じたまま、こめかみ揉んだり、まぶたの上からマッサージ
したりして、朝食後、「ナボリン」(肩こり眼精疲労の薬)を一錠飲んできました。

ちなみに読んでいる本は『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015
制度の歪みを見つけてそれで経済的自由を手に入れようっていう本です。

トリミングしたらいい感じになったので、HPトップの写真も風車に入れ替えます。